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オンラインゲームエンジン「BigWorld 2.0」がPhysXを組み込む
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印刷2009/03/27 10:48

リリース

オンラインゲームエンジン「BigWorld 2.0」がPhysXを組み込む

BigWorld 2.0
配信元 NVIDIA 配信日 2009/03/27

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

BigWorld 2.0ゲームエンジンが
NVIDIA PhysX テクノロジを導入

近日発表の多人数参加型オンラインゲーム開発
ソリューションにNVIDIA PhysXテクノロジが組み込まれる

ゲームデベロッパー・ズカンファレンス--カリフォルニア州サンフランシスコ-- 2009年3月26日--NVIDIA(エヌビディア)コーポレーション(本社:米国カリフォルニア州サンタクララ、社長兼CEO:ジェンスン・フアン(Jen-Hsun Huang)、Nasdaq:NVDA)は本日、BigWorldは、全世界のデベロッパが魅力的で、次世代の多人数参加型オンラインゲーム(MMOG)、および仮想ワールドの制作に使用するソフトウェアスイートBigWorld Technology 2.0にNVIDIA PhysXテクノロジを導入すると発表しました。

BigWorldの副社長であるギャビン・ロングハースト(Gavin Longhurst)氏は、次のように述べています。
「NVIDIA PhysXテクノロジは、今日利用できる優れた物理ソリューションであり、同テクノロジの機能性を直接BigWorldテクノロジ2.0に組み込むことは、とても理にかなっています。この強力な組合せにより、デベロッパは、自由に最新のソフトウェアおよびツールを利用し、オンラインでの社会的交流を強化し、ダイナミックで、リアルで、インタラクティブな環境を備えたバーチャルの世界を開発することができます。」

その中心として、NVIDIA PhysXテクノロジは、拡張可能な物理効果を作成し、リアルタイムでのプレビューを可能にすることで、デベロッパ、アニメータ、レベル・デザイナーおよびアーティストが、キャラクターやオブジェクトと物理的なインタラクションに対して前例のないクリエイティブなコントロールを実現するよう設計されています。NVIDIA PhysXテクノロジを使うと、ゲームデベロッパは、壁が破壊され、ガラスが砕け散り、木々が風に揺らされ、水が勢いよく流れる、まさに現実のような世界を創り上げることができます。

PhysXテクノロジは、任天堂のWii、Playstation 3、Xbox 360、 およびPCで動作し、CPUおよびCUDA対応NVIDIA GPUの両方によって加速されます。

NVIDIAコンテンツ・アンド・ テクノロジのシニア・バイス・プレジデントであるトニー・タマシ(Tony Tamasi )は、次のように述べています。
「NVIDIA PhysXテクノロジとBigWorldテクノロジ2.0開発スイートとの組み合わせにより、本当にユニークなオンラインゲーム環境および仮想世界の作成をサポートいたします。本日の発表は、NVIDIA PhysXテクノロジの勢いのさらなる証となるもので、未来のゲームにおけるリアルさとインタラクティブ性のレベルを劇的に向上させるものです。」

BigWorld Technology 2.0に関する詳細情報は、
www.bigworldtech.com
をご覧ください。

NVIDIA PhysXテクノロジに関する詳細情報は、
http://www.nvidia.co.jp/object/nvidia_physx_jp.html
をご覧ください。
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