ニュース
CEDEC 2025の講演者公募受付開始。コンピュータエンターテイメント関係者による知見の共有により,業界全体の発展を目指す
CEDECの目的は,コンピュータエンターテイメントの開発に携わるプロフェッショナルによる講演での知見の共有と参加者同士の交流により開発力の向上を図り,業界全体の発展を目指すこととなっている。
それに沿って,今回の募集もコンピュータエンターテイメントの開発や研究,関連業務に関わる人が対象で,講演内容はエンジニアリング,プロダクション,ビジュアルアーツ,ビジネス&プロデュース,サウンド,ゲームデザインなど,幅広く受け付けられている。
セッション形式もレギュラーセッションやショートセッション,パネルディスカッション,ラウンドテーブルなど,複数が用意されている。
なお,CEDEC 2025で新設が検討されているライトニングトークセッション(5〜10分程度のプレゼンテーション)の公募は,6月頃に開始予定とのこと。
審査のうえ講演者として採択されると,CEDEC 2025の受講パスが無償で提供される。また,応募者は同受講パスをCESA会員価格で購入可能になる。
詳しくは,CEDEC公式サイト内の案内を参照してほしい。
講演者公募のご案内(CEDEC公式サイト)
- この記事のURL:
キーワード