お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
[CJ 2007#45]倒れる,壊れる,割れる。MMOFPS「Metal Knight Zero Online」,物理演算のご利益が分かるプレイムービー
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2007/07/15 23:59

ムービー

[CJ 2007#45]倒れる,壊れる,割れる。MMOFPS「Metal Knight Zero Online」,物理演算のご利益が分かるプレイムービー

 Object Software(北京,目標軟件)が本年(2007年)末のクローズドβテスト実施に向けて開発中の,SF MMOFPS「Metal Knight Zero Online」(鉄甲前伝)のプレイムービーをUpした。AGEIA TechnologyのPhysXテクノロジーに対応し,独自の物理エンジンを用いた同作品では,物をずらしたり落としたりするという形で,物理演算をプレイ要素として生かすことが考えられている。
 ムービーでは,窓ガラスを撃って割る,ドラム缶を撃って倒す,ベンチを壊すといったシーンを,集中的に確認できる。細かく見ればあまり自然な映像とはいえないものの,演出とプレイギミックの両方にわたって物理演算を自社作品で活用しようというところまで来た,中国開発勢の着実な進化は分かる。今後物理演算が果たす役割にも期待しつつ,ぜひ見てみてほしい。(Guevarista)

→ムービーのダウンロードは「こちら」 (1分27秒:WMV9)
ダウンロード詳細:32.1 MB (33,684,226 バイト)


  • 関連タイトル:

    鉄甲突撃(旧題 鉄甲前伝)

  • この記事のURL:
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:12月25日〜12月26日