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聖剣伝説 ECHOES of MANA

聖剣伝説 ECHOES of MANA
公式サイト https://www.jp.square-enix.com/seiken_eom/
発売元・開発元
発売日 2022/04/27
価格 基本プレイ無料+アイテム課金
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このゲームの読者の評価
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  • グリムノーツの劣化版 25
    • 投稿者:にんじん(男性/40代)
    • 投稿日:2022/10/21
    良い点
    映像がきれい懐かしい音楽がいいただそれだけ
    よくわからんが改善しようと言う運営の気持ちだけは少なくとも伝わってくる。
    悪い点は雀の涙ほどだが改善している。
    悪い点
    対策がない全体攻撃ダメージ、移動速度も限られるのにそれを上回るアホな攻撃速度。
    ストレス的な装備集め並びにパラメーター精錬システム。(力装備に対してHPや防御型のパラメーターが率先してつく、片や防御型に対して力や運ステータスがつきやすい)
    操作性がクソなのに当たり判定もクソ。
    致命的なのはキャラクターの凸システム(完全体にするのには素材と本体を含め7個必要)、ガチャの排出率(ジュム含む)、同期ずれによる攻撃速度(敵の攻撃遅レいやズレ)。
    属性オンリーの難易度イベント、属性があってないとまず好きなキャラでも高い難易度はクリアできない=低確率のガチャを回してそれ相応の属性のレアキャラを手に入れるしかない。
    キャラ凸に対する配布が渋すぎて全く以て生育することが規制されまくる。
    タイム制限があるため趣味に合った遊び方が制限される。PSがあっても時間をかけて低ランクキャラでボスを撃破などそういった遊びができない=縛りプレイもできないので自由度が非常に低い。
    マルチもあるが意思疎通できるツールがない。大魔法誰が打つなど意思表現ができない。

    総評
    まぁ適当に作って集金してだめになったのたためばいいや的なゲームが最近多い間この手法の1部だな最低限でもスクエニやガンホーの無能はプリコネを見習見習いと言いたいがは無理な話最低限課金したくなるような罪悪感になるゲーム作れ。
    まぁ全部ひっくるめてグリムノーツの出来損ない版感じだった
    プレイ時間
    200時間以上
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 4 2 2 2
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