パッケージ
アイドリッシュセブン公式サイトへ
レビューを書く
準備中
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

アイドリッシュセブン

アイドリッシュセブン
公式サイト http://idolish7.com/
発売元・開発元
発売日 2015/08/20
価格 基本プレイ無料+アイテム課金
ジャンル
レーティング
備考
その他

他のプラットフォーム

  • RSS
  • レビューを投稿する
特集一覧

ゲームをうたう:第6回はなかにしけふこさんと「アイドリッシュセブン」。和泉一織さんに捧げる一篇をお送りします

ゲームをうたう:第6回はなかにしけふこさんと「アイドリッシュセブン」。和泉一織さんに捧げる一篇をお送りします

 ゲームにインスピレーションを得て,詩人が作品を書き下ろす本連載。第6回は宗教史学者・詩人のなかにしけふこさんから,「アイドリッシュセブン」をモチーフにした新作「夜空を織る」が届きました。和泉一織さんに捧げる一篇をぜひご一読ください。

[2024/12/18 08:00]

スマホゲームのセルラン分析(2024年8月15日〜8月21日)。今週の1位は「モンスト」。各国における4月〜6月の最大収益タイトルも紹介

スマホゲームのセルラン分析(2024年8月15日〜8月21日)。今週の1位は「モンスト」。各国における4月〜6月の最大収益タイトルも紹介

 世界有数のスマホゲーム大国である日本において,現在最も売れているタイトルをはじめとした,さまざまなデータを毎週お届けする本連載。今週の国内収益ランキング1位は「モンスターストライク」となった。また,各国における4月〜6月の最大収益タイトルも紹介しよう。

[2024/08/29 09:00]

[インタビュー]「アイドリッシュセブン」は本日で8周年。“アイナナ”アイドルを支える開発会社のチーフディレクター&デザインチームに想いを聞く

[インタビュー]「アイドリッシュセブン」は本日で8周年。“アイナナ”アイドルを支える開発会社のチーフディレクター&デザインチームに想いを聞く

 “アイナナ”アイドルたちと過ごす日々も,ついに8年目に突入する。本日(2023年8月20日),バンダイナムコオンラインのスマホ向けアプリ「アイドリッシュセブン」が8周年を迎えた。これを記念して,「アイナナ」の開発を手掛けるG2 Studiosのデザインチームへのインタビューをお届けしよう。

[2023/08/20 12:00]

[インタビュー]「アイナナ」「ヒロトラ」の開発を手がけたG2 Studiosの今――。設立5周年を記念して代表取締役社長・桜井 敦氏に話を聞いた

[インタビュー]「アイナナ」「ヒロトラ」の開発を手がけたG2 Studiosの今――。設立5周年を記念して代表取締役社長・桜井 敦氏に話を聞いた

 「アイドリッシュセブン」「僕のヒーローアカデミア ULTRA IMPACT」の開発を手掛けるG2 Studiosが,2023年5月1日に設立5周年を迎えた。本稿では,代表取締役社長である桜井 敦氏に,組織作りやゲーム創りの前線を走り続けるG2 Studiosの“今”をうかがったインタビューをお届けする。

[2023/05/08 13:00]

「アイドリッシュセブン」開発者インタビュー。アイドルとマネージャーと開発者で奇跡のような時間をこれからも!

「アイドリッシュセブン」開発者インタビュー。アイドルとマネージャーと開発者で奇跡のような時間をこれからも!

 スマホ向け「アイドリッシュセブン」は,2022年8月20日に7周年を迎えた。それを記念し,今回は本作の開発を担当するG2Studiosの橋本 啓氏,森田 勝氏,林 竜之介氏にインタビューを行った。今だから話せる開発の裏話など,貴重な話をたっぷりとお届けする。

[2022/09/09 12:00]

「4Gamer歌謡祭 2021」が開幕。アーティスト66組・約350名によるステージと一部出演者からのコメントをお届け

「4Gamer歌謡祭 2021」が開幕。アーティスト66組・約350名によるステージと一部出演者からのコメントをお届け

 ゲームメディアだって,素晴らしい楽曲をたくさんの人に知ってもらう機会を作ってもいいじゃないか。そんな想いから生まれた「4Gamer歌謡祭」が今年も開幕! 本稿では,「記事上で歌謡祭を開こう」をテーマに,アーティスト66組・約350名によるステージと,一部出演者からのコメントをお届けする。

[2021/12/29 00:05]

「アイドリッシュセブン」6周年を記念した開発者インタビュー。マネージャーたちを魅了するためのゲーム作りの秘訣とは?

「アイドリッシュセブン」6周年を記念した開発者インタビュー。マネージャーたちを魅了するためのゲーム作りの秘訣とは?

 バンダイナムコオンラインが配信中のスマートフォン向けゲーム「アイドリッシュセブン」が,2021年8月20日に6周年を迎えた。本稿では,開発を担当しているG2 Studiosから,チーフディレクターの井上氏,開発ディレクターの橋本氏,運営ディレクターの大塚氏のインタビューをお届けしよう。

[2021/10/20 11:00]

4周年を迎えた「アイドリッシュセブン」のこれまでとこれから。山中拓也の眠れぬ夜はゲームのせい 第4夜:開発チームが描く未来と“愛”を聞く

4周年を迎えた「アイドリッシュセブン」のこれまでとこれから。山中拓也の眠れぬ夜はゲームのせい 第4夜:開発チームが描く未来と“愛”を聞く

 「Caligula -カリギュラ-」シリーズや「WORK×WORK」でおなじみのゲームクリエイター・山中拓也氏の不定期連載“眠れぬ夜はゲームのせい”。第4夜では,編集部からの思わぬ声がけから「アイドリッシュセブン」の開発元であるG2 Studiosのオフィスを訪ねることになり……?

[2019/10/28 12:00]

“人間のピタゴラ装置”それが「アイドリッシュセブン」。山中拓也の眠れぬ夜はゲームのせい 第2夜:マネージャーデビューしました

“人間のピタゴラ装置”それが「アイドリッシュセブン」。山中拓也の眠れぬ夜はゲームのせい 第2夜:マネージャーデビューしました

 「Caligula -カリギュラ-」シリーズや「WORK×WORK」でおなじみのゲームクリエイター山中拓也氏の不定期連載“眠れぬ夜はゲームのせい”では,氏に夜も眠れなくなるほどに心を奪われたゲームやアニメ,はたまたハロプロへの想いを語ってもらう連載だ。さっそく第2夜でハロプロの話をしようと画策していたようだが……?

[2019/05/31 17:00]

「G2 Studios」の代表取締役社長・桜井 敦氏にインタビュー。新会社設立の経緯や組織作りの理念について聞いた

「G2 Studios」の代表取締役社長・桜井 敦氏にインタビュー。新会社設立の経緯や組織作りの理念について聞いた

 「アイドリッシュセブン」や「ツキノパラダイス。」など,女性向けスマホタイトルの開発・運営を手掛けるギークスのゲーム事業本部を基盤として,2018年5月1日に新会社「G2 Studios」が設立された。本稿では,ギークスのこれまでや新会社「G2 Studios」の組織作り,事業展開などについて,代表取締役社長を務める桜井 敦氏に伺ったインタビューをお届けする。

[2018/05/31 14:10]
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:12月24日〜12月25日