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Ghost of Tsushima

Ghost of Tsushima
公式サイト https://www.playstation.com/ja-jp/games/ghost-of-tsushima-ps4/
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP9000-CUSA16981_00-GHOSTSHIP0000001
発売元・開発元
発売日 2020/07/17
価格 通常版 パッケージ/ダウンロード版:6900円+税
デジタルデラックスエディション:7900円+税
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[プレイレポ]これは令和の「ブシドーブレード」?PC版が発売となった「Ghost of Tsushima」の最高難度「万死」は,一太刀が勝負を分ける

[プレイレポ]これは令和の「ブシドーブレード」?PC版が発売となった「Ghost of Tsushima」の最高難度「万死」は,一太刀が勝負を分ける

 「Ghost of Tsushima Director's Cut」のPC版が本日(2024年5月17日)発売された。本作には,「ブシドーブレード」のように,一撃で勝負が決まることもある「万死」という難度が存在する。既にプレイした人もそうでない人も,本作の魅力を堪能できる万死でのプレイレポートをお届けしよう。

[2024/05/17 08:00]

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第614回「男色ゲイムアワード2020(前編)」

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 2021年最初の「男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ」は,ディーノ選手が2020年にプレイした中からとくに印象に残ったゲイムに,勝手に何かしらの賞を認定する「男色ゲイムアワード2020」の前編をお届けします。

[2021/01/07 11:02]

Access Accepted第671回:海外ゲーム通ならプレイしておくべき2020年のタイトル10選

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 2020年最後の掲載となる「奥谷海人のAccess Accepted」では,恒例の「海外ゲーム通ならプレイしておくべき2020年のタイトル10選」をお届けしたい。例年とは大きく様相の異なる年になってしまったが,優れた作品も多数リリースされている。ぜひ,年末年始にプレイするゲーム選びの参考にしてほしい。

[2020/12/28 00:00]

【ヒャダイン】「Ghost of Tsushima」に見た戦争のリアル

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 先日,「Ghost of Tsushima」をクリアしたというヒャダイン氏。ゲーム内でのさまざまな表現に驚き,楽しんでいるうちに,戦争についてのリアルを考えさせられたそう。今回の「ヒャダインの『あの時俺は若かった』」は,そんなお話です。

[2020/09/30 00:00]

ミュージック フロム ゲームワールド:Track 207 「Ghost of Tsushima」「GITADORA EXCHAIN」

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 オススメのゲームミュージックCDを紹介する「ミュージック フロム ゲームワールド」。第207回は,2020年の注目作となった「Ghost of Tsushima」のサントラと,「GITADORA EXCHAIN」のサントラの2作品を取り上げます。

[2020/08/28 12:00]

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第592回「目標を設定する力」

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第592回「目標を設定する力」

 一昔前は“やみくもに頑張る力”が重視され,最近ではそれより“目標を設定する力”が重視されがちな世の中になってきたのではないかと感じているという男色ディーノ選手。今週の「男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ」では,自ら目標を設定しつつ遊び続けているゲイムについて語ります。

[2020/07/30 14:00]

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第591回「無条件にオススメしたい『Ghost of Tsushima』」

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第591回「無条件にオススメしたい『Ghost of Tsushima』」

 今週の「男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ」では,さまざまな物事への評価を,誰もが気軽に全世界に向けて発表しやすい昨今,いろいろな評価を目にしやすいが,何にせよ自分で体験してみないと分からないことのほうが多いよね……という視点から,「Ghost of Tsushima」を紹介します。

[2020/07/22 11:00]

「Ghost of Tsushima」開発者インタビュー。Sucker Punchは鎌倉時代の侍をどう描いたのか

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 2020年7月17日に発売が予定されているPS4専用のオープンワールド型アクションアドベンチャー「Ghost of Tsushima」。本作について,Sucker Punch Productionsのアート・クリエイティブディレクターであるJason Connell氏に話を聞けたので,本稿ではその内容をお届けしよう。

[2020/07/14 23:00]

Access Accepted第633回:2020年注目の欧米産ゲームタイトルは,これだ! (前編)

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 PlayStation 5とXbox Series Xが市場に投入されることになる2020年。世代交代が迫る中で投入されるタイトルは,現行世代の円熟度を示すように,いずれも遊び応えのあるタイトルばかりだ。というわけで,2020年に注目できそうな欧米生まれの新作タイトルを今週と来週の2回にわけてお届けしよう。

[2020/01/20 00:00]

Access Accepted第600回:2019年注目の欧米産ゲームタイトルは,これだ! (後編)

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 ついに600回を迎えた本連載だが,今週も先週に引き続き,「2019年注目の欧米産ゲームタイトル」23本を,ざっと紹介したい。現在発表されているタイトルだけでも,1年で遊び尽くせるかどうか分からないほど。6月のE3までにはさらにその本数も増えるはずなので,2019年も忙しくなりそうだ。

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[E3 2018]SIE WWS 吉田修平氏インタビュー。Showcaseを振り返りつつ,注目タイトルの魅力を聞いてきた

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 北米時間2018年6月11日に開催されたSIEのShowcaseにおいて,「The Last of Us Part II」をはじめとした多数の新作タイトルのプレイ映像が公開され,大いに注目を集めたのは記憶に新しい。その内容について,SIE World Wide Studios プレジデントである吉田修平氏に振り返ってもらった。

[2018/06/15 13:43]
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